FOODEX-JAPAN
IIAC-ICE Bar レポート

2010年3月2日(火)~5日(金)
アジア最大国際 食品見本市(FOODEX) イタリアブースにて
IIAC&INEI がBARでイタリア エスプレッソを提供!!

イタリア貿易振興会(ICE)協力のもと、イタリア エスプレッソをIIACのバリスタの手により来場者に提供しました。
IIAC認定バリスタ+INEI(イタリアエスプレッソ協会)認定の焙煎・マシンによりカフェを抽出し、イタリアエスプレッソ、IIACの活動を紹介しました。 “パノラマ ディ イタリア”と題し各地方の焙煎8種類を提供し地方別の特徴などを交えてテイスティングを楽しみました。

このような機会を与えていただいたICE本国と日本の方々、またIIAC・イタリア理事 カルロ・オデッロ氏、IIACの有志バリスタに感謝の意を表します。
来年も期間限定 IIAC BARを開催予定しています。IIACの活動、テイスティングなど様々な方へ発信していきます。
 是非ともご支援、ご協力お願いいたします。
※焙煎社、テクニカルスポンサーのリスト⇒LinkIconスポンサー

1日12kg(約1,700杯)!! イタリア人のカフェに対する貪欲さを肌で感じる機会となりました。
こんなに1日にカフェ出すことがあるだろうか(エスプレッソ、マッキャートのみ)・・・?
イタリア人にこんなにカフェを提供したことがあるのだろうか・・・?   バリスタの皆様お疲れ様でした(礼)!!

IIAC&INEIのプレゼンテーション(下)         横山千尋氏によるイタリア・エスプレッソセミナー(下2枚)

これより先は会員限定コンテンツとなります。
【ENTER】をクリックしてIDとパスワードを入力してください。
LinkIcon会員ご希望の方はこちら

ENTER